top of page

GT-Rマガジン取材

GT-Rマガジンの取材を受けました。掲載は7月末発売のVol.160の予定です。

オリジナルの商品がない中で、取材を受けることになりましてありがたいことです。

取材のほうは、CarPlay対応Android Carインターフェースになります。

ご紹介をいただきましたO様は本日はNismoでお越しです。


さて、皆さんご存知のお車に施工していきます。



商品はこちらです。ハードウエアとして二世代目、ソフトウエアは三世代目ですかね。

OSはAndroid 9.0です。

撮影しやすいように作業は工場長一人でやってもらいます。



初期設定と利用方法などの説明の時間も必要になります。

・初期型はスクリーンタイプの変更

・Androidの言語、タイムゾーン設定

・Googleアカウント設定

・日本語入力設定

・各種ソフトウエアアップデート

・純正AVユニットとスマホのBluetooth設定解除

・CarPlay設定

etc


CarPlayはBluetoothでのワイヤレス接続が可能です。

これを使用する場合は、AndroidインターフェースのWifi接続がOFFになりますので、

デザリングをしている方は気をつけてください。

また、Bluetoothでのワイヤレス接続は2.5GHz帯域の無線なので、

同じ帯域を利用しているものが近くにある場合は干渉して接続が切れる場合があります。

電子レンジとか、無線LANとか。

その場合は再接続を待ってみてください。自動接続はONになっているかと思います。

この切断を避けたい場合は、USB接続でも利用できますのでそちらをお使いください。


分からないことなどはLINEでもメールでも電話でも対応しますのでお気軽にご連絡ください。

GT-Rの車検整備、鈑金塗装、持ち込みカスタマイズなどやっておりますので、GT-Rオーナーの方、ぜひお越しくださいませ。


Comments


bottom of page