R35 GT-R 車検入庫

トップシークレットさんのエアロを纏ったR35 GT-Rが車検で入庫です。

こちらは弊社でエアロを取付させていただいたものですが、

いつも綺麗に乗られていますね。

今回車検に際し、エアロ装着しているので構造変更が必要になりました。

リアのオバフェンというよりはフロント部分だと思いますが、前後もNGを受けました。

車検もどんどん厳しくなっていますのでエアロパーツ装着した方は念のため構造変更はしたほうが無難だと思います。

今回構造変更をするにあたり問題となったのが、テールランプの前期の仕様です。

スモール時には外側が点灯、ブレーキ時に内側が点灯するという仕様ですね。

これだと構造変更をするにあたり、ブレーキの取付位置がNGです。


■取付位置

最外縁は車の最外側から400mm以内


この400mm以内の規定でNGなので、ブレーキ時には外側も点灯させる必要があります。

後期のテールランプや、社外のLEDテールランプに交換すれば問題ないのですが

車検のため時間もなかったので、4灯火のハーネスキットを購入して対応です。


1つのハーネスは、スモールの際に4灯火になりましたが肝心のブレーキ時は内側しか点灯しなくNGで購入しなおし。ブレーキ時に4灯火って書いてあるんですけどねぇ。

2つめのハーネスでOK


構造変更も完了して納車です。お待たせしました。

次はヘッドライト、テールランプ交換、ウイング交換ですね。またお越しくださいませ。

ありがとうございました。