top of page

R35 GT-R ECM,TCMプログラム変更

MY12 R35 GT-Rのお客様です。

UPLINE様の324SPv2プログラムへECUプログラムの変更と、ミッションプログラムを19Nに変更です。

ヘッドライトとテールランプは後期に交換されていて低走行の程度のよいお車です。

MY12はECUは1.5Mタイプですが、TCMは1Mタイプですので1.5Mタイプに変更です。

今回はECU書き換えもありましたので、UPLINE様にお客様と出向いての作業をさせていただきました。

相変わらずR35 GT-Rが集まってます。(後期ルック、前期ルック、中期ルックの順ですね)

まずは、ECUプログラムの変更からですが、お客様のお車にはHKSさんのVACが取り付けられていましたので取り外します。

取り外し完了です。

書き込んでいきます。

324SPv2プログラムの内容はこのようなものになっています。

・リミッター解除

・レブリミット変更

・ブースト設定変更

・電動ファン作動ポイント設定

・クルーズコントロール速度設定

・燃料マップ最適化

・点火マップ最適化

・IN EX バルブタイミング最適化

・スロットルマップ最適化

・ノックコントロールは純正基準で安全対策

・目標ブースト1.0k

UPLINEの社長様。いつもお世話になっておりますm(__)m

TCMも交換して、ミッション学習。

走行後のログチェックです

非常に状態のよいお車のようです。

お客様はミッションプログラムの良さに感動されたようでよかったです。

今の時期ですと、MY20のミッションプログラムが気になりますが、MY20へのバージョンアップは無償で対応してもらえます。


この度はありがとうございました。またよろしくお願い申し上げます。

bottom of page