top of page

R35 GT-R / FIAT / ABARTH ワイパー試作

現在、純正ワイパーも製造されているメーカーさんとワイパーブレードの開発を進めています。ベースとなるのは、こちらのワイパーブレードです。

今のワイパーブレードって交換は一式だと思いますがこちらはゴムのみ交換が可能です。

それから、パンフレットにもあるように軽量です。あとブレードの高さが低いので拭く性能が高いとか。

R35 GT-Rだとサーキット走行などの高速時にバタつかないかなどはテストが必要ですがなかなか良さそうですね。

下の写真は試作品を装着したところです。上が純正ワイパーブレードで、下が今回のブレードです。

ということで、これをR35 GT-R、FIAT/ABARTH用に開発しています。このままだともちろん面白くないのでワイパーブレードはカラーにします。今までカラーのワイパーブレードって車種限定のものはなかったのでよいかなと思っています。

探しきれてないだけかも?

黒しかなかったワイパーブレードに色が入るとよいですよね。

ボディー同色でもよいですし、差し色で違う色を装着してもよいですし。

それからワイパーアームもカーボンにしようと考えています、R35 GT-R用には試作品がもうすぐ出来上がってくると思います。

さすが純正ワイパーを製作されているだけあって拭き取りも問題ないので、完成品ができたら車のアクセントにカラーワイパーブレードはいかがでしょうか。

bottom of page