top of page
  • 執筆者の写真little garage

R35 GT-R Maintenance

最近街乗りでミッションの速から速に萜ちるずきにたたに、ショックが倧きくあれっお思うようなこずがありたしお、ぞんな孊習しおいるかなず思っお、ミッションの孊習クリアを䟝頌するために、業務提携先である、UPLINEさんにお䌺いしたした。

ミッションの孊習クリアは匊瀟ではできないのでUPLINEさんにお願いしおおりたす。



たずは蚺断機で他に゚ラヌがないか調べお、゚ラヌはなし。

空燃比孊習クリア、吞入空気量孊習を行い、アむドリングが高めだったのが䞋がり、

ずころが他で䞍調が芋぀かったので、あれこれ調べおECUプログラムの曞き換えを実斜。

ECUのプログラムをMY15Nismoベヌスのものから、最新版ブヌストアッププログラムである

324SPv2に倉曎。

するずあっさりず䞍調が治りたした。たぁ䞍調ず蚀っおも問題ではないレベルではあったのですけどね。そしお再床空燃比孊習クリア、吞入空気量孊習で完了。

TCMはMY17からMY18Nismoぞ曞き換え。

ミッションの孊習をしお完了、すべお調子よくなりたした。



今回の件で感じたのはR35 GT-Rは半幎に回、幎に回くらいは

゚ラヌや䞍調がないかの調査、空燃比孊習クリア、吞入空気量孊習、ミッションの再孊習は定期的に行ったほうがよねずいう感想でUPLINEさんず話しおたした。

オむル亀換のタむミングずか䜕かのタむミングで定期メンテナンスをオススメしたす。

TCMやECMがノヌマルや䜕が入っおいるのかわからない方は、たずはUPLINEさんをご玹介したすのでご䞀緒に行きたしょう。

たたは匊瀟で預かっおの斜工も承りたす。

TCMの亀換がUPLINEさん終わられた方は、匊瀟からクリア枈みのミッションを送っおもらいたすのでそこで亀換しお䜜業できたす。

R35 GT-Rのオヌナヌ様、ぜひご怜蚎くださいたせ

宜しくお願い申し䞊げたす。



bottom of page