top of page

R35 GT-R バンパー到着仮合わせ④

側からあまりにひどい出来だったので返金要請をしたのですが、支払いをAlibaba経由で支払ったのでAlibabaを経由していろいろと話しています。 先日までの写真を送っているのですが、 サプライヤーからは驚きの返答が。

・意図的に写真を取っている

・他のサプライヤーからも購入したものも取付できず製品の問題にしている

・インストールする工場を変更するように言っているが変更しない

って・・・これは💦

弊社は鈑金塗装の工場もあるのですが誰がどう見てもインストールには費用も時間もかかるでしょ。しかもインストールできたとしても歪みだらけで満足できるレベルではないのですよね。多少だったら目をつぶってインストールしますけど、これはどうしようもないレベルでした。購入前と購入後でものすごく態度も変わっているのがほんと気持ち悪いです。

品質とフィッティングは大丈夫?って言ったときに「私を信じてください」でしたからね。

でも本当はあんまり揉めたくないのですよね。

公開するのもどうかと思ったのですがやっぱり同じような人は増やしたくないので。


さてフロントバンパーとリアの部分は前回写真撮った通り、隙間があるのですが、

れはカーボン部分に歪みがあるからで、連絡もらった削るではどうしようもないのが判明しました。上にそっているので1cmくらいの継ぎ足しが必要です。


わかりますかね。両側とも同じです。足にゴム1cmくらいを追加というところです。

そして、Vモーションの部分の作りです。まずは裏側から。ビス止めです。


あれ?

あらら、とまってないですよ。

ななめですね。反対側のビスはすぐとれました💦

さて、返金処理が通らない場合どうしましょうかね。海外からの購入の場合は返金や返品がかなり面倒なのでそこも検討する必要がありますね。

あと、他のサプライヤーからちょっと変な話も聞けましたのでまたご紹介します。


次回に続きます。

bottom of page