top of page

カーボンパーツ補修、塗装


カーボンエアロパーツを装着していると段差などで割れての補修依頼や、もともと補修が必要なカーボンエアロパーツを購入して補修依頼を受けることがあります。 

装着含めたご依頼も承りますが、ネットで購入したものなどを送っていただき補修して送付するのも承ります。この場合、イメージはしっかりと打ち合わせできるほうがよいですね。

さて、補修はなるべくカーボンを残したいですが範囲が広い場合は全塗装をおすすめしています。

以下のような割れも細かくみていくと補修範囲が広いです。




テープに隠れて補修跡がありました。



まずは割れの補修に入ります。今回は全塗装です。



手間はカーボンサイドステップの補修。



最初的に純正色で仕上げて、お客様の元へ発送します。後日喜んでいただけたとご連絡をいただきホッとしてます。


こちらはサイドステップの補修後、これから磨きです。なるべくカーボンを残し見た目も悪くないようにしました、もちろん左右均等に。



こちらは届いたものが青っぽいゲルになっており見た目が悪いので、黒を混ぜたクリアを吹いて見た目をよくしていきます。



こちらはカーボンサイドステップを破損したので補修後に、全体を白く塗っていく予定です。

車の全体の雰囲気もあるのでバランスを考えながら補修の提案をさせていただいております。



bottom of page