top of page

NAVITIMEドライブサポーターがAndroid Autoに対応

NAVITIMEドライブサポーターがAndroid Autoに対応、プレミアムコースで提供開始ということなのですが、

ドライブサポーターもカーナビタイムも有料です。

ドライブサポーターはカーナビタイムの廉価版ということサービスの内容も落ちるのですが、使うならカーナビタイムのほうがよいかもしれませんね。

CarPlayは対応済みだったのですが、Android AUTO対応したことでスマートフォンを利用した、車載ディスプレイとの連動は多くなるのかもしれませんね。

ただ動画とか見れないので、運転席向けにはAndroid搭載のナビゲーションシステムのほうが便利だと思います。



ナビゲーションアプリもいろいろ選択肢があるので、無料から初めて有料を試してみるのもよいかと思います。

Google マップ

Yahoo カーナビ

Waze

など。


弊社でもAndroid搭載車載ディスプレイのラインナップは増やしたいところです。

リアシート向けには、ミラーリング可能なディスプレイが良さげです。

車内でも個々に好きなものを楽しむほうが今はよいのかもと思います。

ということで、Android搭載のナビゲーションシステムはいろんなメーカー出ているのですが専門店サイトをこれから作ろうと思います。


Comments


bottom of page