🏆 今年の「カーオブザイヤー」は… スバル フォレスター に決定!
- eri 500
- 14 分前
- 読了時間: 2分
こんにちは、リトルガレージです😊
本日は、クルマ業界で毎年大きな注目を集める「日本カー・オブ・ザ・イヤー」についてお話しいたします。
■ 2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー
今年の“イヤーカー”に選ばれたのは スバル フォレスター です。
新型フォレスターは、従来から評価の高い走行性能に加えて、
新開発のストロングハイブリッド(S:HEV)を搭載し、環境性能が大きく向上しました。
さらに、安全装備の強化として「サイクリスト対応歩行者保護エアバッグ」などの最新技術も採用されており、
“運転する人だけでなく、周囲の人すべてを守るクルマ”として評価ポイントが高かったようです。
燃費・快適性・走り・安全性のすべてが高いレベルでまとめられた、
まさに“現代的なオールラウンダーSUV”と言えます。
■ 最終選考「10ベストカー」の顔ぶれ
今回の10ベストカーとして選出されたのは、以下のモデルです。
スズキ eビターラ
ダイハツ ムーヴ
トヨタ クラウン(エステート)
日産 リーフ
ホンダ プレリュード
BMW 2シリーズ グランクーペ
ヒョンデ インスター
プジョー 3008
フォルクスワーゲン ID.Buzz
そして受賞車の スバル フォレスター
今年はコンパクトカー・EV・SUV・輸入車など、バリエーション豊かでクルマ選びの幅広さを感じるラインナップでした。
■ フォレスターはどんな方に向いている?
フォレスターは、次のようなライフスタイルの方に特におすすめできる一台です。
週末にドライブやアウトドアを楽しまれる方
お荷物や趣味の道具を積む機会が多い方
家族でのお出かけも多く、安全性を重視したい方
走り・安定感・燃費すべてをバランスよく求める方
“万能で安心感のあるSUVが欲しい”という方には、とても相性の良いモデルだと思います。

■ おわりに
毎年発表が楽しみなカー・オブ・ザ・イヤーですが、受賞車を見ると、その年のクルマ業界の流れや進化を感じられてワクワクしますね。
クルマは生活を共にする大切な相棒です。
今回の結果が、皆さまのクルマ選びのヒントになれば嬉しく思います。


コメント